わたしの決断物語-short story-に弊社代表和田の「決断」が掲載されました。
テーマは、『住民0の原発避難区域で起業』。
震災後、誰も住んでいなかった福島県南相馬市小高区で、「自分の住みたい街を自分でつくる」と決めて始めた挑戦。
不安よりも“わくわく”が勝ったあの日から10年。
コワーキングスペースから始まり、食堂、仮設スーパー、ガラス工房…。これまで生まれた事業は約30。
そして、**目指すは「2051年までに100の事業」**です。
「地方に希望はあるのか?」
「震災からの“復興”って、誰が、どうやって進めるのか?」
そんな問いに、わたしたちなりの答えを形にしてきた歩みを、よければ読んでみてください。
▼掲載記事はこちら
https://life-media.co.jp/short-story_tomoyuki-wada/?p=8281