Loading

NEWS

東町エンガワ商店は12月5日で閉店致します

南相馬市小高区商業施設「小高ストア」のオープンに伴い、東町エンガワ商店は12月5日で閉店することとなりました。

約3年2か月という短い間ではありましたが、まだ避難指示区域で日用品・食料品を扱う商店も一軒も再開されていない状況を少しでも好転できればと思い、拙いながらも精一杯運営させていただきました。

小高駅前という好立地のため、避難指示解除、そして小高産業技術高校の再開後は電車で通学する多くの高校生にもご利用いたきました。彼らが当店で”普通に”買い食いする様子は、地域の皆様にとって希望を感じる風景だったかと思います。

今ではコンビニも3件再開し、ちょっとした過疎地よりは断然利便性も整ってまいりました。
店舗周辺にお住まいの住民の皆様や高校生からは、閉店を惜しんでいただく声をたくさんいただいておりますが、12月6日にオープンする「小高ストア」様やコンビニ各社、そして再開した商店の皆様が、よりよいサービスをご提供くださると思います。

ここまでご愛顧いただきありがとうございました。
閉店まで残りわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社小高ワーカーズベース
代表取締役 和田智行

小高ワーカーズベースは、原発事故避難区域の100の課題から100のビジネスを創出するフラッグシップカンパニーです。
PAGE TOP