Loading

NEWS

「Next Commons Lab 南相馬」コアメンバー募集

今年度より、弊社は南相馬市の委託を受け、「Next Commons Lab」というコンセプトのもと、地域おこし協力隊制度を活用した起業家誘致事業を行います。

まずは、来年度立ち上げる10本のプロジェクトのコーディネートや事務局を担うコアメンバーを3名募集します。
以下の弊社代表のメッセージに共感して頂ける方にぜひ応募をご検討いただきたいです。

よろしくお願い致します!

◆弊社代表・和田のメッセージ
みなさんは、モノもサービスも溢れている豊かな国・日本に住んでますよね。
でも、常に心が満ち足りていて、明るい将来も確信できている方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか。
今日は他国からミサイルが飛んできましたが、今の世界情勢の中、確実な未来が予想できている人はどれぐらいいるでしょうか。

原発事故が起きたあの日、あたり前に来ると思っていた我々の未来は、突如奪われました。先進国とはいえ、先行き不透明な社会に生きているという現実を、残酷なまでに突き付けられました。

だからこそ気づきました。どうせ予測不能なら、誰かが創り上げたものに身を委ねるのではなく、『自分が望む未来を自ら創る』べきだと。

その『自分が望む未来』を創るべく、「Next Commons Lab 南相馬」では『予測不能な未来を楽しもう』をコンセプトに、10本のプロジェクトを立ち上げていきます。そのためのコアメンバーを募集します。

興味をお持ちの方は、リクルートページよりエントリーの上、東京・大阪での説明会にご参加ください!

◆Next Commons Lab 南相馬
http://nextcommonslab.jp/minamisouma/

◆Next Commons Lab リクルートページ
http://nextcommonslab.jp/recruit/

小高ワーカーズベースは、原発事故避難区域の100の課題から100のビジネスを創出するフラッグシップカンパニーです。
PAGE TOP