Loading

NEWS

【御礼】「HARIOランプワークファクトリー小高」工房兼ギャラリーショップ開設1周年

おかげさまで、当社が運営する「HARIOランプワークファクトリー小高」の工房兼ギャラリーショップがオープンから1周年を迎えました。

これを機に、Facebookページも独立&Instagramのカウント開設しましたので、いいね!&フォローをお願い致します!

◆Facebookページ
https://www.facebook.com/hario.lwf.odaka

◆Instagram
https://www.instagram.com/hario_lwf_odaka/

また、本日よりご来店いただいた先着10名様に、ささやかですがプレゼントがございます。
営業時間は11:00-15:00と短いですが、どうぞお越しください!

「どうぜ小高には若者なんて帰ってこないよ」

そんな固定概念を壊すべく、『小高に魅力的な仕事をつくる』ことを目指し、コワーキングスペースの一部屋にガスバーナーを2本設置するところからスタートしたのが一昨年の8月のことでした。

そこから体験教室を始めたところ、4か月間で県内外から70名以上の女性が避難指示区域の小高にランプワークを体験しに来てくださいました。

おかげさまで、今では7名の方がランプワーカーとして、日々ガラスアクセサリーの製作に勤しんでおります。『小高に魅力的な仕事をつくる』という目標に少しは近づくことができたのではないかと考えております。

我々の無謀なチャレンジにご支援・ご協力いただきました多くの皆様と、諦めずフォローし続けてくださったHARIOランプワークファクトリー本社の皆さま、そしていつも応援してくださるお客様とすべての関係者の皆さまに心から御礼申し上げます。

これからも立ち上げたときの想いを忘れずに、『小高に魅力的な仕事をつくる』だけでなく、お客様により魅力的な商品をお届けできるよう、スタッフ一同邁進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくよろしくお願い申し上げます。

HARIOランプワークファクトリー小高
株式会社小高ワーカーズベース 代表取締役 和田智行

小高ワーカーズベースは、原発事故避難区域の100の課題から100のビジネスを創出するフラッグシップカンパニーです。
PAGE TOP